2017年8月28日月曜日

名作アニメ1980年世代

世の中は景気は上向きらしいです。2017年8月現在。
私の周りではあまりというかほぼ感じないですけどね。

今日は、ファッションもゲームも置いて来まして、これも大好きなアニメ漫画。
ファッションネタってなかなか難しいですね...。

先日、ゲーム友達とチャットしてた時
世代によってアニメ、漫画といえばこれ!って話になりました。

私たちの世代や、コミュニティーではこれでしょうってゆうアニメを知らなかったり
逆に相手が言ってるアニメがわからなかったりと意外と知らないのも多いんだなぁと
改めて思いました。

私たちの世代で言えば、リアルタイムで見ていたのって
ドラゴンボールだったりビックリマンだったり。
やはり小学校の低学年くらいまでになるのかな。
そこから一旦離れて、また何かしらのアニメにハマっていくんだろうと勝手に
思ってますが。
アニメじゃないけど、キョンシーとか。w 
幽玄道士
怖かったけどめちゃくちゃ見てた記憶があります。
息止める練習してたなぁ。w
テンテン...。当時はめっちゃ好きだった!

私が、パッと思い浮かんだのは全て大人になってからのものですが。

鉄コン筋クリート
松本大洋
言わずもしれた名作ですね。手元に置いときたい...。
何で持ってないんだろ。w

ザ・ワールド・イズ・マイン
新井 英樹










なかなか紹介しにくい作品ですが、僕の中ではピカイチです。
全巻揃っております。

アフロサムライ
アフロサムライ レザレクション







とにかく、ハードボイルドな世界観がビビッと来ました。
DVD全部持ってる。w

が、パッと思い浮かんだのはこの3つでした。
記憶に残ってるってことは自分にとって印象的何でしょうね。
確かに印象的というかどれも世界観にやられてます。
他にも色々ありますがそれはまたの機会に。

人によって生活スタイルも違うし、興味のある事ない事も違うと
人生で出会わない事もあるかもしれませんね。
以前から、小説や、映画、漫画アニメ仲良くなった人たちから聞いては
自分はどうかとチェックして見たりはしてますが、
これ!ってゆうのがあったらどんどん教えてほしいものです。

0 件のコメント:

Popular Posts